fc2ブログ

広島城北高校野球部応援ブログ

めざせ甲子園

全国高等学校野球選手権記念広島大会2018

灼熱の日差しがふりそそぐなか、先日の豪雨災害により順延となっていました全国高等学校野球選手権記念広島大会2018の1回戦が呉二河球場で午前10時に無事プレーボールを迎えることができました。

試合序盤ランナーを出しますが無得点が続きます。
しかし、4点ビハインドで迎えた4回裏、2アウト満塁のチャンス!
ここでバッターは空振り三振となりましたが、相手キャッチャーが大きく後ろにそらしてバッターは振り逃げで一塁へ、ランナーも一挙にふたりホームイン!かと思いきや、球審はバッターにアウトの宣告。なぜアウトとなったのかはわかりませんが、このプレーが試合の大きな分岐点となりました。
5回に犠牲フライによりようやく1点を返しましたが、その後は追加点を奪われゲームセットを迎えました。


<試合結果>
広島城北 1 - 10 武田高校(7回コールド)


一度でいいから校歌を聞きたかった。というのが正直な気持ちですが、でもそれ以上に選手の皆さんにはほんとうによく頑張った、お疲れさまと伝えたいと思います。
この一年間、秋季大会ではキャプテンがデッドボールにより戦線離脱、秋季大会では語弊のある言い方かもしれませんが、グランドの不備によりエースが戦線離脱となりました。
怪我に泣かされ満足にプレーをすることもできなかった選手、怪我をしている選手のカバーで様々なポジションをこなす選手、苦しいチーム状況の中、チームみんなでほんとうによくがんばったと思います。
いったんこれで高校野球は終わりますが、まだまだ高校生活、そして今度は受験と、自分との戦いが待っています。
これまで経験したことを生かして次なる戦いに挑んでください。

まだまだ災害の爪痕が多く残る呉での開催は個人的には良いのだろうかと思っていましたが、先輩、OBの方々がたくさん応援に駆け付けてくださいました。
今年度は部員も少なく応援がどうなるのかと、内心ひやひやしていましたが、そんなことを吹き飛ばしてくれた先輩方の熱い熱い応援最高でした!
ほんとうにありがとうございました。

熱い中、お世話をしてくださった2年生の保護者の皆さまを中心とした保護者の皆さま本当にありがとうございました。おかげでしっかりと目に焼き付けることができました。
これからの2年生、1年生の選手のみなさんの活躍をたのしみにしておきます。

毎週毎週休みもなく、選手の指導に当たってくださった先生方、本当にありがとうございました。野球部員としてはいったんこれで終わりとなりますが、城北高校の生徒としてこれからもよろしくお願いいたします。

そして最後に三年生の保護者の皆さまほんとうにおつかれさまでした。
今日だけは我が子を思いっきりほめてあげましょう!
抱きしめても構いません!(笑)

それでは一年間ありがとうございました。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する